WiMAXの教本

WiMAXのキャンペーンを最大限に活用しよう

EX WiFi Cloudを契約前に確認しておきたいチェックポイント

EX WiFi CloudはもともEX WiFiで売り出しているサービスでした。

変わったのはサービスの内容です。これまではソフトバンクの回線だけを利用したサービスでした。それをクラウドWifiを利用したソフトバンク・ドコモ・auの回線を利用できるようにしたのがEX WiFi Cloudです。

古いプランはなくなってしまったので、旧プランを契約することはできせん。今後はEX WiFi Cloudを契約することになります。

まずは契約プランの説明から、メリット・デメリットを解説してきます。

EX WiFiの料金プラン

新プランは2つの料金プランとなっています。

  • 50GBプラン-2780円
  • 100GBプラン-3250円

この2種類のプランしかありません。50GB以内の利用を予定しているなら50GBプラン。それ以上に利用するなら100GBを選べばOKです。

料金プランもシンプルで、契約後に料金が変わることはありません。ずっと定額です。50GBなら月々2780円で100GBプランなら毎月3250円です。

支払いはクレジットカードのみです。デビットカードは不可です。契約後は最短で即日に発送されます。タイミングが良ければ翌日からの利用も可能です。

契約期間は3年です。3年毎に3年契約が更新となります。

EX WiFi Cloudと契約するメリット

50GBプランがあること。これが一番かなと思います。普通クラウドSIM系は100GBや1日4GBなど月換算すると100GBを超えるものが多いです。

そんなに使わないんだよ・・・。って人には多すぎるんです。

50GBで十分だから料金を安くしてほしいって人も多いです。そんな方にはこのEX WiFi Cloudがいいです。

EX WiFiのデメリット

50GBプランを契約するのには問題なく安く利用できるのですが、他のクラウドWifiサービスの会社の比べると100GBプランはややコスパが悪く感じます。

たとえばMugen Wifiは100GB利用ができて、月額は3150円です。mugen wifiのほうが安いです。

同じようなサービスなら料金が安いほうがいいですから、EX Wifi Cloudよりもmugen wifiを契約したほうがよさそうです。

ただクラウドWifi系はとにかく質が悪いといいますか、もともと無制限が売りだったのを通信がまともにできなくなったから制限を設けるとか、けっこうむちゃくちゃやっているので正直オススメはしません。

これから契約するならWiMAX WX06をオススメします。なにせ安定していますからね。